

吃驚して心臓止まるかと。



お久しぶりなキツネです。

まぁ題名道理に一寸死にそうなほど・・・言い過ぎか。

心臓止まるかと思うほどぼっくりしたことがありまして。


皆さんお正月にお年寄りの方がお持ちを喉に詰まらせるという事件聞いたことありませんか?

ええ、それです。

今日のあさごはんににと二切れほど焼餅を焼いて食したのですが、

詰まりました。

朝、寝起き、ガッツリ噛み付いたせいで起きた悲劇です。

本気と書いてマジで呼吸困難に陥りました。

一人暮らしだし、朝早くだしでもう大パニック!

無我夢中で水で流し込もうとしても確り詰まってて取れなくて、吸っても吐いてもできなくて。

泣きそうになりながら外に飛び出し・・・

焦って転けた衝撃でゴクリ。

・・・・てへ☆


幸い早朝で人気がなかったので、軽くご近所迷惑になった程度でしょうが本当にやばかったです。




若干どころかだいぶ恥ずかしい思いをしながら部屋に戻って、先の騒動で散らかった部屋をかたずけているさなか。

さっきの騒動の原因であるお持ちの袋が!!

目についた数字を見れば

10/07/04

・・・・・・・・ん?

賞味期限 10/07/04


・・・・・・・・マジでか。

起床一時間で二度も心臓が止まりかけた私でした。

リボーン! そして変わらぬ日々


インフルエンザだったのを知らずに頑張ってベットに横になってたキツネです。

復活!! キツネ復活!!

そんな感じで身体は鈍ってますが復活しました。





最近風が強いですね。暴風警報とか発令されてましたっけ?

私寝てたんでラジオくらいしか情報源なかったんですよね。

窓開けたらビニール袋の雨が網戸に向かって降り注ぐとか、ドウイウコトナノ?




少し前の記事にウルトラマンサーガが公開云々と書いていたのですが、まぁみにいけてないんですよね。

なんか情報ではAKB48に随分な批判?っぽいこという人が多いそうな。

まぁ確かにAKB48で有る必要性は全く見当たりませんけどね。


というか、キツネはAKB48は知っていますが、メンバーは一人として知りません

当然?ながらCD出してても曲名一つ知りませんし、名前も知りません。

どんな活動してるとか、何かドラマに出てるだとかも一切合切さっぱりです。

アイドル興味ないですし。


芸能人、という括りでいっても数人しか覚えてないんじゃないかな?例えば

田村正和さん。 古畑任三郎で主役を張ったお方で、あの演技力とキャラクターの濃さには未だに忘れさせない何かがありますよね。

三谷幸喜さん。 先に述べた古畑任三郎の原作者であり、ご本人様も大変面白い個性あふれる御方で、その頭脳から生み出される作品を見てはどうしてそんな発想ができるのだろうと純粋に疑問に思ってしまうほどです。

こまつさん。 分類的には・・・ス、ストリートミュージシャン?なのかな。 初めて拝見したのは爆笑レッドカーペットという番組で「上をむいて歩くダースベイダー」という曲を弾いていた時でした。



・・・・ヤバイ。これぐらいしか思い当たらない。

気を抜くとすぐこれだ。全く!



何日か振りですね、キツネです。

先日から久々の半休日だと思い気を抜いていたからなのか風邪ひきましたw

更に持病の喘息も併発し苦しいのなんのって苦しいのですよ。

あーもー・・・。


すみませんが今日はこれまで。

頭くらくらしますわ・・・。

細やかな時間の潰し方

休憩中やバス・電車等の移動時間がストレスに感じ始めたキツネです。


みなさんはGREEって知ってますか?

あのアプリが豊富なアレです。

かく言う私も最近初めましてね、デジモンコレクターズと仮面ライダーウォーズの二つやらせていただいてますよ。

基本無料ですから気兼ねなくやれますし、一度のプレイ時間も(私は)10分程度とお手軽!

今のメインキャラは仮面ライダーの方は仮面ライダーリュウガ、デジモンの方はダスクモンですかね。

プレイヤー名はvixenで、そのまんまですね。

ぽちぽち操作しながら休憩や移動は大変いいひまつぶしになるのですが電池切れが最大の難敵。

私のケータイも大分古いもので、携帯充電器が外出では手放せません。

買い換えるのもありかと思考して、そこまでじゃないなと割り切るのを何度繰り返したか。ふはは。




そういえば3月24日過ぎましたね。

ウルトラマンサーガが上映開始しているはず。

しかしなかなか時間が取れない日々ですから、見れても朝一の上映なんでしょうなぁ。

寝惚け眼で見るとか、不安いっぱいで尻込みしちゃいますよね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

確かに前よりは時間出来たけれども。

なんでしょうね、今までの反動なのかちょっと時間が余るとボケーッとしてしまうことが多発。

五月病みたいな倦怠感とでも言おうか、とにかくやる気が起きにくい。

でも、バイト自体はシフトを変更して夕方から深夜と土曜日日曜日に変えただけで増減してないんですけどね。

そんなわけで夕方までは時間を確保できた私はキツネ。

稲荷寿司美味しいです。






さて、この頃というか成りを潜めていたのが再発? したのか急に熱を上げ始めたものがあります。

ウルトラマン・仮面ライダー関係ですね。

あとバイト先の先輩から見せられたDVDに容量たっぷり入っていたプリキュア


プリキュアあれこども向け番組ですよね? なんですかあの熱血戦闘シーンは。

思わず見入ってしまったではないですかw

初代はペアで、段々と増えて今では戦隊物みたいに五人体制とか。

女の子版戦隊物ヒーローですかそうですか。

面白いと思いますけどリアルタイムで観たいほど惹かれるものはないんですよね。

見れれば見る、程度の気持ちです。




ウルトラマンは昔から仮面ライダーと並ぶ大好きな特撮ものです。

時間ができたので映像探してたら、ウルトラマンサーガとかいう映画が3月24日に上映されるそうですね見に行きますよ時間作りますよコスモス久々ですね。

そういえば、その映画には

ウルトラマンゼロ

ウルトラマンダイナ

ウルトラマンコスモス

の三体が出るそうですが、ウルトラマンダイナだけ正体不明なんですよね

ウルトラセブンの実の息子であり、光の勇者とも呼ばれる若きウルトラ戦士・ウルトラマンゼロ

ウルトラマンコスモスは、TVシリーズでは『ウルトラマン80』以来となる宇宙から来たウルトラマンであることが明言されている。

でもダイナは?

ダイナの最終回は結構印象に残ってますしね、それを踏まえても正体が不明。

前後作品であるティガ・ガイアでさえわかってるのになぁ。気になる。

ティガは超古代の戦士で、ガイアは地球のウルトラマンだったかな?

・・・私結構詳しくないか? 好きなものだからかな。

取り敢えず、今度の映画ウルトラマンサーガでそれなりに確信に迫れればいいなぁと淡い希望を抱いております。




仮面ライダーはね。本当いいよね。

何がいいって明言できないのですが。

一部限定ですけど誰にでも変身できるとか、生き様に惚れたとか。

五代雄介最高ですね。サムズアップは当時無意識に使っていた覚えがありますよw






覚えている方は居ないでしょうが、私稚拙の極みながら二次創作で小説書いたりしてるんですよね。

主ににじふぁんでしたが今回の規制で仮面ライダー書けなくなりましたしね。

もともと書いていたものが未だににじふぁんには残ってるのですが、ログイン出来ずもう諦めの境地ですよ。

なので、このブログで再開か、ほかのサイトで新たに書こうかと考えてはおります。

ただ忙しいのは相変わらずなので更新できたとしても書き溜めているのを吐き出す程度でそれが済めばまた長い期間がかかるのでしょうけど。

候補は三つ。

にじふぁんに残ったままの作品をこちらで書き直して掲載。ジャンルは東方

仮面ライダーの二次小説を新たにこのブログか他サイトで掲載。ジャンルはディケイド&(多分)魔法少女リリカルなのは

新たに考えついた小説一つ。ジャンルは東方。

かな。

まぁ変な恥ずかしさがあるので、このブログに掲載するにしてもいつの間にか増えてるんですけど!?方式で他記事に紛れ込ませる形でになるでしょうけどね。


じゃあ、今日は時間があるので父のお見舞いと行きますかね。

それでは、それでは、それでは。
プロフィール

vixen

Author:vixen
vixen

宮城県在中、被災しちゃって大変だけど其処まで大きな事態にはなってないからまだ安心。


MH3を今はずっと続けていて、ちょこっと二次創作SS書いていたりする。







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
モンハン3(MH3)・攻略ブログ
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
